本日10月1日、ながのビッグプレミアム商品券の申し込みが開始されました。

こんにちは、推し店プラチナチケットが買えなかった”のり”です。

ながのビッグプレミアム商品券

新型コロナウイルスの影響で、国や各自治体で補助金がでたり、各種キャンペーンが行われています。

長野でも推し店プラチナチケットというお得なチケットが販売されていましたが、これがすぐに売り切れ

人気店ではこのプラチナチケットのために並んでるんでしょうか。

並んでまで購入すると時給換算でしてしまいそうですが…

さて、プラチナチケットを1枚もゲットできなかった”のり”ですが、今回の「ながのビッグプレミアム商品券」は並ばなくてもよさそうです。

しかも15,000円の商品券が10,000円で購入できます。

取扱店は?

せっかっく買った商品券も使えるお店がないと意味がありません。

調べてみると・・・

デリシア
綿半ホームエイド
アメリカンドラッグ
セブンイレブン
などのよく使うお店。

ヤマダ電機
ケーズデンキ
など電気屋さんも。

東京インテリア
家具の宮友
など家具店。ニトリはないかな。

そして
建設会社もいくつか入っていました。

新居の購入代金、新居で新生活に必要な家具にも使えそうです。

10月1日現在2,152店舗で利用可能となっています。

申込上限

一人あたり5万円、4人家族なら20万円。

ただし、申込が多い場合は全体の予算を配分されるため減額の可能性があるとのこと。

申込期限は今月30日(金)まで。31日(土)までとしないところがお役所らしいところ。

使用期間が3ヶ月と短いですが、日常品も使えるので絶対に買いだと思いますが、あなたはどうしますか?