こんにちは”のり”です。

6月になり暖かくなってきましたね。

住宅関連でもイベントがたくさんありますね。

すみへいフェア2017

6月8日、9日にビックハットで行われたすみへいフェア2017にも行ってきました。

資料請求していたところから招待券をもらっていました。でもプランを出している会社からは着てませんでしたね。

招待券で行くと専用のプレートになってしまうので、一般参加で。

このすみへいフェアは初めての参加でしたが、入口から出口までがほぼ決まった順路となっており、好きな順番で見ることができません。

見づらい、改善してくれないかな。

最初に参加したのは、キッズコーナーのタイルコースターづくりです。

コルクの板に、タイルをボンドで貼り付けていきます。

IMG_20170610_102142_R
実は先月も同じようなタイルコースターをつくっていたので、フミもあっという間につくってしまいました。

前回はタイルの横にボンドを付けていなかったので、剥がれてきてしまいましたが、今回はタイルの横にもつけて綺麗に完成しました。

休憩でリンゴ、杏子、バニラの三色ソフトクリームを食べました。

IMG_20170610_103306_R

そのあと、鎌倉材木店のブースのワークショップに参加。

自然素材のシラスを板に塗り、手形を押してビーズで飾り付けをします。

kamakura

無料でできるということで、こちらのワークショップは子どもたちで賑わっていました。

それにしても、飲食コーナーの混雑ぶりはすごかったですね。

出口までの通路も兼ねているんですけど、出られません。

長野住宅公園

午後は長野住宅公園のイベントに。

スタンプラリー、キリンのトランポリンウォーターロール(?)など。

IMG_20170610_131512_R

IMG_20170610_140208_R

午後は空いてたね。

長野住宅公園はモデルハウスが少なく、どうも盛り上げりに欠けます。

それでも、子どもはよっとしたものでも楽しめるんですよね。

スタンプラリーは3つのモデルハウスを見学する必要があるんですけど、毎回同じところを回って説明を聞いて。

イベントのときに行くと、メーカーの営業担当もそれほど真剣には話してこないので気楽です。

1時間くらいですが、フミと楽しく遊ばせていただきました。

今後のイベントは

7月はエムウェーヴで、
信州住まいのわくわくフェア2017
が開催されます。

フミがプリキュアショーに行きたいと言っているので、行ってきます。

女の子はプリキュアが好きだよね。