こんにちは”のり”です。

今年も長野では11月23日に、犀川でえびす講煙火大会が開催されました。

北信地域では最大級に花火大会で、多くの地元企業が協賛しています。

建設業界の協賛

”のり”の新築でお世話になっている企業、坂田木材さんも協賛しており、31番でミュージックスターマインを打ち上げていました。

そのほか、建設関係では、松代建設工業、野村建設、北野建設、長電建設、中部建設工業、しなのいえ工房、富国物産、炭平コーポレーションなど建設業界からもたくさんの協賛があり、晩秋の夜空に多くのを咲かせていました。

公式プログラムをみていて思ったのが、ハウスメーカーはこういった花火の協賛はしないんですね。

また、今回初めてカメラを使って花火撮影に挑戦しました。

その一枚がこちら。

今回撮影した中で、一番のお気に入り。

その他にもいくつか撮影したのを、こちらのブログに投稿したので、お時間のある方はどうぞ。